Meiのコスメろぐ

収集癖持ちの30代主婦がコスメやスキンケアをガチレビューしています。

キルフェボン夏の試食会♡

 待ちに待ったキルフェボン夏の試食会きゃーwハート☆


今回の試食会は定員32名に対して応募が574件なっ・・・なんと!!!2!!2
およそ倍率17倍の確率でしたわぁ!!2!!2
そんな試食会に参加できるなんて幸せハート②


友人と待ち合わせをしてハンバーグランチハンバーグキラキラ
靴屋さんを見たりフラフラしてからキルフェボンへ到着おんぷ
外観撮るの忘れてしまった汗

19時30分からの受付で到着したのが19時34分頃しゃきーん
ちょっと早いかな汗
なんて思いつつ店内へ入ると試食会待ちらしい人がちらほらキラキラ


店員さんに招待状を見せて名前を確認してもらい、入口付近のイスで少し待っていると
「お好きな席へどうぞ~キラキラ
と案内され席へ好


15~16テーブルが試食会用にセッティングされている模様おんぷ

テーブルの上には夏メニューのパンフレット、今日の試食会メニュー、アンケート用紙




これは持ち帰ったものを自宅で撮影したものですきらきら!!


テーブルにはティーカップ、角砂糖、ティースプーン、フォークがセッティングきらきら!!

ゆったりと待っていると20時ちょっと過ぎに試食会スタートハートきゃー

まず最初にタルト生地の説明と試食ケーキ01

キルフェボンでは32種類のタルト生地あるらしく、今回はその中の6種類を頂きました。

それぞれ食感や風味が違っていて私は一番左上のトマトベースの生地が好きでしたLOVELOVE


ここでホットの紅茶がひとりずつティーポットで出されましたcafe+.

なんとこちらは飲み放題で少なくなると店員さんがお湯を継ぎ足してくれますWハート



そしていよいよ心

夏の新作タルトアップルパイ


こちらの4種類ケーキ01Wハート

通常の1/2カットが配られましたハート



左から

ケーキ01南国フルーツとライムムースのタルト

ケーキ01熊本産 肥後グリーンメロンのタルト

ケーキ01桃とチーズのタルト

ケーキ01"ル ガール"クリームチーズのタルト~オレンジ風味~


店員さんがタルト生地やそれぞれに使われている素材などの説明をしてくれますキラキラ☆

へぇ~と思うことが沢山で説明を受けてから食べると2倍も3倍も美味しく感じますぺこハート


私は1位メロンのタルト、2位桃のタルトかなぁきゃはっ♪ハートハート

今は桃の旬よりは早いようなのでまた期間中に訪れて旬の桃を味わいたいなと思いましたきゃぁ~ハート



調理師検定の参考書を買って帰宅うう
頑張って覚えるぞ~