Meiのコスメろぐ

収集癖持ちの30代主婦がコスメやスキンケアをガチレビューしています。

オススメ☆100均のパスタ茹で器

最近は100均のパスタ茹で器(?)が便利すぎて愛用していますきゃはっ♪

電子レンジで簡単パスタ

というもの。
以前ヒルナンデスで見て速攻購入→買ったの忘れるうへー笑

そのまま仕舞っていたんですが、
使い出したら止まらなくなりここ一週間毎日一人ランチがパスタになっていますハート②


使い方はほんとに簡単!

パスタを入れ、水をしるしまで注ぎ、塩を少々

レンジでパスタの茹で時間+4分チン

ふたを閉めて湯切り

で、おわりなんですびっくり
あっという間にできあがりアオキラアオキラ

使い方もふたに書いてありますにへキラキラ☆
1人分のパスタの量ってなかなか難しいですがこちらはふたで1人分と1.5人分を測れちゃうキラキラ

image

後ろにはパスタをチンしてる間にまぜていた納豆おんぷ

image


湯切りすると茹であがりがバッチリアルデンテキラキラキラキラ
洗い物が少ないのもガス代がかからないのも魅力的ニコちゃん

image


今日のランチは納豆パスタでしたキャはぁと