Meiのコスメろぐ

収集癖持ちの30代主婦がコスメやスキンケアをガチレビューしています。

レイチェルワイン☆ノンプレストミネラルファンデーション

こんばんわ音符
ちゃぁこですニコ
 
 
本日は
レイチェルワイン
新タイプ★
ノンプレストミネラルファンデーション
をご紹介しますハート①
 

 

{BB33D6FD-CFA9-42F5-BD47-DBEF5275F133}

 

 

{2F6C56A1-FC35-4112-B8BA-9790C22F31A5}

 

 

レイチェルワインのミネラルファンデーションの特徴は

 

1 肌トラブルとなる成分フリー
2日本人の為肌の為に開発
3全12色という豊富なカラー展開
4少量でもしっかりカバー
5天然ミネラル成分が肌をケア
6下地・フィニッシュパウダー不要!
 
image
 
コンパクトはシンプルなブラックにお花模様桜桜
大人っぽくて可愛いデザインです
 
{63676335-C866-4691-B508-F9E0D352199E}

 

ケースがピカピカ過ぎて反射しちゃう感動

 

{AEA691A4-AF7A-4AE0-9D0E-B40CC171163A}
 
パカッと開けると、ふたの裏がミラーになっています
細かいことだけど、ミラーはあると便利ですよね~

 

 

{1AA3F70F-991D-4BD8-AFF2-27DF012CB535}

 

 

鏡の下は内蓋がついていて

開けた瞬間に粉が飛び散らないようになっています

 

{5C15862F-C89B-479D-B51A-89F5CBBC8E17}

 

 

開けるとさらにパフで粉を抑えてあるので

安心の2段構え

使用中に一度、ふたを閉じた状態で真っ逆さまに落としたのですが

飛び散りゼロでしたラブすごいキラキラキラキラ

 

 

{DB97D3E6-0751-448F-9F6E-09CC376B0B39}

 

 

パウダーの上に細かいメッシュの網がついています

これあると結構パウダー取れないんだよな~と思っていたのですが

それ以上に細かいパウダーの粒子

 

{40CA6B68-74E2-417C-9D37-8F76BEC9BC69}
 
指でさらっと取ってみただけでも
こんなにふんわり、たっぷり取れます
 
そしてこのパウダー
とてもさらさらで気持ちいいです
パウダーなのに、なめらかなシルクのような手触り

 

 

流れ星カラーについて流れ星

あなたのカラーがきっと見つかる

 

日本人の肌に合わせた12色展開のカラーですマルキラ☆

季節によってによって肌の色が変わったり、自分にあった色が見つからない場合は、パウダーなので混ぜ合わせることができるそうですキラキラ

 

、自分だけのオリジナルカラーが作れちゃうなんて魅力的ですねラブ

 

image

 

今回私が使用させて頂いたお色は

イエロー系で一番明るいシフォンですニコニコ

 

 

さっそく使用してみようと思うのですが、

レイチェルワインさんには

カブキブラシ

という超有名ブラシがあるのですが

 

image

私は残念ながら持っていないのでダイソーの春姫で代用しますあははっ

 

カブキブラシ使ってみた~いはーと

 

image

 

ふたに粉を出したりする手間がないので

メッシュの上から直接お粉をクルクルします

 

軽く押しつけてクルクルするとブラシに適量を取れます

 

image

 

パフも同じように、メッシュにグッと押しつけます

 

ブラシ、パフ共にメッシュがあってもお粉をつける事へのストレスは全くありませんでした

どちらも軽く押しつけて使うだけ

 

image

imageimage

ブラシとパフで半々にメイクしてみました

 

どちらもがしっかりと肌にのり、ほほの赤みをかくしてくれますキラキラ

ここはもう好みになってしうと思いますが、

パフは薄付きで小鼻の周りや細かいところを抑えやすい

ふんわりナチュラルメイクといった感じなのですが、

目や口元の細かいしわに入り込んでしまいましたえーん

 

個人的には断然ブラシでつけるのがオススメです!

お肌にクルクルとのせるだけでメイクができる、というのもお手軽でいい

というのもありますが、

なにより肌をきれいに、ツヤのある仕上がりになりました

 

適量を取ってメイクできるので、塗りすぎる事なく

厚塗り感なくアラを隠せるナチュラルメイクができましたにっこり

 

サラッとした仕上がりなので、

べたつかず、これからの季節にもいいですねにっこりハート①

 

パフはメイクのお直しの際に抑えるように使いたい思いますキラキラ

 

image

 

SPF27 PA+++

なので、さっと塗って外出はもちろん、お直し時にもUVケアができます

 

ミネラルファンデーションは持ち運びには向かないと思っていたのですが

 

ノンプレストミネラルファンデーションは手のひらサイズで

ポーチにすっきりと入ります

鏡もついてるので、ちょっとしたお直しで

気軽にミネラルファンデーションを使えるというのがいいですね音符

 

レフィル詰め替えができるので、季節でお肌の色が変わっても大丈夫ハート

 

季節の変わり目で顔がかゆくなったりしてしまうのですが、

ミネラルファンデーションは不安なく使えるのでゆらぎはださんには重宝しますチューハート。

メイク中もかゆみを感じなかったので、

敏感肌さんにもオススメしたい一品です!

 

 

 

@Cosme投稿

インスタグラム投稿

 

 

 

 

素敵な商品をありがとうございますキラキラ

ミネラルファンデーションファンサイト参加中