Meiのコスメろぐ

収集癖持ちの30代主婦がコスメやスキンケアをガチレビューしています。

ビタミンC誘導体のスッキリ化粧水!【C vita /シービタ  Bright up Lotion】

 

f:id:mei-cosme:20201125213736j:plain

 
桃谷順天館

C vita /シービタ

Bright up Lotion

内容量:150ml
参考価格:1,650円(Amazon公式ストア参照)
 
 
 
オレンジのボトルが爽やかな
“持続型ビタミンC誘導体”を配合した化粧水です✨
 
 
 
美肌や美白に欠かせないビタミンCだけど、
安定性が低く、お肌への浸透性も低いという弱点が💦
ビタミンC誘導体はそんなビタミンCを改良したものなんです🍊
 

f:id:mei-cosme:20201125213742j:plain

 
その他にも美肌をサポートしてくれるキウイエキスやローズヒップエキス、ゆずエキス、セラミドなどの美肌成分を配合しています。
 

f:id:mei-cosme:20201125213749j:plain

 
シャバシャバとした水のようなテクスチャーで、さわかやなシトラスの涼しげな香りです。
 
揮発性を感じる使用感で、塗布後はさっぱりとしています。
 

f:id:mei-cosme:20201125230523j:plain

 
この時期乾燥がひどく、揺らぎやすくなってる私には保湿感が物足りないかなぁ🤔
 
脂性肌の方や夏場にはベタつかないスッキリとした感じでいいかも知れません💡
 
スッキリ感としてはとても好感触なので、
私は拭き取り化粧水として使ってみようかな♫
 
 

f:id:mei-cosme:20201125213757j:plain

 
 
 
 
# #