Meiのコスメろぐ

収集癖持ちの30代主婦がコスメやスキンケアをガチレビューしています。

24時間テレビレポ~入場・退場~

いまさらですが24時間テレビの話

CM中のレポなどはリアルタイムで沢山出ているので
入場から退場までをメモ程度にエルモ



今年の24時間テレビは8月30日31日ですが当選ハガキが到着したのは8月18日位だったと思いますあひる
わたしが当選したのは2日目
観覧が7時半から21時と長いです
これが魅力だと思い2日目に応募したはずが後に後悔する事になりました笑溜め息

image

おもて

image
うら

ハガキは入り口で半券を切って回収されてしまうので
写真を撮っておきたい方はお早めに笑パン子


~当日~
ブロック内は自由席
という事で早めに会場に向かいました

6時10分頃会場到着溜め息
駐車場?にハガキの色整理番号順に並びます
ですので早く着いても関係ありませんでした


image


「緑2000~2500」
といった感じでざっくりなので周りの方と協力して番号を聞きつつ整列

*ちなみに九段下から武道館までは
同じく武道館を目指す黄色いTシャツを着た方が沢山いますので迷わずつけますパンだ


6時30分過ぎ
係員の方が身分証チェックに回ります

この頃到着される方もいて中々確認はスムーズに進みませんでした(´;ω;`)

顔写真付きの身分証が必須ですのでお忘れなくビックリ

確認が終わると紙のリストバンドを配られます

image

image

中々頑丈で破れるような感じではないですにゃ

番号の早い順から入場開始します

image


階段を上がった扉前でハガキを切り取り半券を返されます
この半券は再入場の際に必要になるので大事に取っておいてくださいねおんぷ

さて、この扉の先からが自由席の争いとなります汗

image
会場は横から見るとこんな感じ

アリーナにセットが組まれているので客席は1階~3階です

私は2階の最前列に座ったのですが中々遠いです泣き3
双眼鏡を持参した方がよかったなと後悔
武道館内の売店でも販売はしていますが割高なので持参した方がイイヨ∑!!

image

西の真ん中辺り~南~東が客席になっています

西側に司会席が組まれていますので南西辺りの席が見やすそうでしたk

会場内では飲食は自由ですkサクランボ
私はお弁当を作ってもらったのを食べていましたがOKでしたよキラキラニコちゃん

飲み物は多めに持って行って正解でしたペンギン音符

持ち物としては
ひまわりクーラーバックに飲み物とおにぎりなどのご飯
ひまわりひざかけ、カーディガンなど(クーラーでそこそこ寒いです)
ひまわり携帯用クッション(背もたれが低いので体が痛くなります)

結構大荷物の方が多かったです

コンサートうちわやペンライトは常に膝に置いてる方もいましたが、
リーダーの応援でエイトが数曲歌った際に取り出して、曲が終わったらしまう、という感じでした

持ってきている方は半々くらいでしたねパン子音符


やっと落ち着いて観覧ハート
なのですが座っていると体が痛い泣き3汗汗

ちょこちょこトイレや喫煙所で休憩していました汗



退場については
スタッフの方に確認したところ退場は何時でもOK、再入場は18時ごろまででした花

気合をいれて挑んだのですが
16時過ぎにリタイア悔し泣き汗汗

そんなに若くない事を再確認させられました笑