Meiのコスメろぐ

収集癖持ちの30代主婦がコスメやスキンケアをガチレビューしています。

ロレッタ メイクアップワックス4.0

こんばんは音譜
ちゃーこですニコ
 
今日はGettys様からお試しさせて頂いた
ヘアワックスをご紹介させて頂きますハート
 
 
ロレッタ
メイクアップワックス4.0
 

 

 

美容師さんもオススメしている
ロレッタのシリーズから出ているヘアワックスですキラキラ
 
モルトベーネ・ロレッタワックスは男女ともに使用できるのですが
・ロレッタワックスシリーズ/女性向け
・ロレッタデビルシリーズ/男性向け
と、髪質に合うように作られているそうですきらきら
 
その中でも、こちらのメイクアップワックスシリーズは
ファイバータイプが3種類、クリームタイプが1種類あり
<メイクアップワックス2.5>
<メイクアップワックス4.0>
<メイクアップワックス6.5>
<ロレッタ ソフトふりーむ>
それぞれ特徴が違っています。
 
 
私が使用したのは 4.0で
キープ力としては3種類の丁度真ん中ですねキラキラ
 
ほどよい軽さとキープ力で、毛先に弾むような動きをbikkuri☆☆
狙ったウェーブを1日中楽しめるワックスです

 

 
何といっても可愛いパッケージ!
ドレスを着た少女がPattyをしていますハート。
 
かばんに入れて持ち運びたくなる可愛さですよねラブハート
ドレッサーや洗面所に置いても女子力がUPしそうです音符
 
パッケージコンテストで入賞もしているらしく
これはパケ買いしちゃうのも頷けますハート①
 
image
 
ロレッタは成分にもこだわっているんですキラキラsei
 
ロッコの限られた地域にしか存在しないアルガンツリーから採れる貴重なオイル
ビタミンEを多く含み、女性にとってうれしい抗酸化作用や
保湿効果を持っています。
 
【シアバター
アフリカの過酷な環境のもとで育った聖なる樹木である
シアの木から採れる神聖な植物バター。
 
【ライスワックスと米胚芽油】
どちらも米ぬかから採集される天然素材。
ライスワックスは優しい香りを最大限に生かせる上にセット力があるのにベタつきが少なく
さらさらする事が特徴です。
米胚芽油は抗酸化作用をもつビタミンEと紫外線吸収効果を持つγオリザノールが含まれています。
 
フェアトレードという現地の人々、特に女性たちの自立支援、
地位向上に役立つ仕組みの中で生まれた原料。
まさに女性の味方となる原料。
 
 
桜こだわりの香り桜
バラの中でも最高峰とされるダマスクスローズを使用しており、
ロレッタシリーズは贅沢にもこの香りで統一されているんですバラ
香りも天然素材にこだわってるんですねラブキラキラ
 
 
こだわりの香り
 
アロマ効果としても
・精神安定
疲労回復
・お肌をきれいにする
 
などがある様で、髪の毛をセットするだけでリラックスできちゃうなんて幸せすぎますラブハート
 
 
image
 
開けた瞬間にふわっとローズの香りがしますハート。
これは幸せ~ハート①ハート①
 
20代の頃はヘアケアはシャンプーから全てロレッタbikkuri☆☆という時期があったのですが
最近はもっぱら安売りのもを使っていて
楽しかったあの頃を思い出します笑い泣きハート(笑)
 
今でもロレッタのヘアオイルを使いますが
変わらない上品な香りですハート
 
最近はオイルではなく
ロレッタ ムルムルバターをリピして愛用してますニコニコ音符
可愛い名前ですがこちらもかなり優秀な洗い流さないトリートメントで
ロングヘアだった頃はストレートアイロンをした後にこれを塗るとしっとりツヤとまとまりが出て大好きでしたハート
メイクポーチに入れて夕方、髪の乾燥が気になる時にささっとつけたり
そのまま手に塗ってもOKな天然成分ですチュー
ロレッタ ムルムルバター
↑ムルムルバター↑
 
ロレッタの香りは本当に大好きでこれを嫌いな人はいないんじゃないかな゜∀゜きらきら
 
 
image
 
指に取ってみるとフワフワでホイップクリームの様な感触ですきらきら
ワックス自体がとても軽い!
 
ネバーっと伸びるワックスもあると思うんですが
こちらはネバー感はないですきらきら。
 
ふわふわのミルクのような手触りですハート”5
 
 
 
でわでわ
早速セットしてみたいと思いますにっこり音符
 
<ストレート系>
imageimage
image
 
ヘアアイロンで伸ばした後、
トップにだけボリュームを出しています。
手のひら全体に1円玉半分ほどワックスを伸ばし
後頭部、頭頂部の内側に毛を立てる様につけます。
 
顔周りはタイトにしたかったので、
手に残ったワックスでもみあげ付近の毛を伸ばすようにつけました。
 
前髪は分け目の根元を残ったワックスのついた手でギュッと一握り。
 
 
<ふわふわ系>
image
image
image
 
全体を36mmコテでざっくり適当に巻きます。
髪の毛の表面のボリュームを出したいところを細く取ってランダムに巻きました。
 
1円玉くらいのワックスを手のひらに伸ばしたら
毛先につける感じでもみこんでいきます。
トップの毛束にしたい部分は指でつまんでいきます。
全体のフォルムが決まったらつむじあたりをつまむとトップにふんわり感がでます。
 
 
image
 
苺リボン使用感苺リボン
とても付け心地が軽く、ファイバーでキープ力もあるので
程良いふわくしゅ感が出せます音符
 
たつきがないので、柔らかくボリュームのある仕上がりです。
 
かなり持続力もあると思いましたが、
それでも風などでつぶれてしまった時は
チョイチョイつまむと復活してくれますクママルキラ☆
 
ホイップのような、とても軽いワックスなので
手のひらで伸ばした時にかなり伸びますキラキラ
 
髪に付けた後の手もべた付かないので、洗うのを忘れそうでした爆  笑
 
アレンジしている間もふんわりとバラの香りに包まれますバラハート①
ランチをした友人にも「今日いい香りするね、何か付けてる?」と聞かれましたニコニコキラキラ
すれ違いざまにふわっと香るいいにおいは憧れですよね~ラブハートハート
 
柔らかいワックスなので
ストレート系からふわふわ系まで色々なスタイルに使いやすいと思います好ハート。
 
さすがは口コミで
「神ワックス」と言われているだけの実力派ワックスキラキラ
 
4月初旬に胸下まであったロングの髪をショートにしてしまい、
折角モニターに選んで頂いたのに...涙と申し訳ない気持ちだったのですが
 
むしろショートでアレンジしやすかったかも笑ハート①ハート①
髪を切ってから髪形がマンネリしがちだったのですが
ロレッタメイクアップワックスでアレンジの幅はかなり広がりそうです!顔
 
 
矢印矢印公式サイトはこちらから矢印矢印
ヘアアレンジなども載っていますにっこり