Meiのコスメろぐ

収集癖持ちの30代主婦がコスメやスキンケアをガチレビューしています。

気になるポツポツに【I・B・O ハトムギ配合リッチエッセンス】

 
 

f:id:mei-cosme:20200829024145j:plain

 

I・B・O

ハトムギ配合リッチエッセンス

 
内容量:15g(約1ヶ月分
参考価格:9,980円/初回限定1,480円
 
 
▼公式サイト
 
 
顔・首・デコルテ・肩などの、
気になるポツポツに向けた美容液のレビューです🌼
 
 

f:id:mei-cosme:20200829024624j:plain

 

【🌟使用感🌟】

30代を過ぎてから、首に化粧水を塗ってると指先に謎のポツポツを感じる様になったんですよ…
 
そしてこのホームページを見て、
いやもうめちゃくちゃ分かる…!!
 
分かる!!あるんだよ、ポツポツ。
35年以上オトナ肌の研究を続けてきた大人肌研究所ならではの目の付け所。
 
 
乾燥やターンオーバーの乱れで、うまく剥がれて交代できないまま古くなって積もり積もってしまった角質なんですって🤭
 
こちらは部分用の美容液で、手のひら位のチューブタイプ。
 
 

f:id:mei-cosme:20200829024652j:plain

海外のおしゃれな歯磨き粉みたいなパッケージです✨
 

f:id:mei-cosme:20200829024711j:plain

 
柔らかいクリームの様な、なめらかな伸びのテクスチャー。
サラサラーっと塗れてベタつきも特に感じません。
 

 

f:id:mei-cosme:20200829024727j:plain

f:id:mei-cosme:20200829024816j:plain

まだ使い始めて1週間ほどですが、
肌がやわらかくなってきた様に感じます(*'▽'*)♡
 
本来は気になる部分にピンポイントで塗布するらしいのですが、私は首やデコルテ全体にささーっとまとめて塗っています。
なのでコスパ的には悩ましい所🤔
(これは私の塗り方のせいも…🤣)
 
 
首やデコルテは化粧で隠せない年齢が出やすい部分なのでケアしていきたいと思います💪♡
 
 
 

f:id:mei-cosme:20200829024852j:plain

【🌟POINT🌟】

💎ポツポツの原因は
紫外線や乾燥、加齢などで起こる蓄積された古い角質!
肌のターンオーバーの乱れによるものなんですって😫
 
💎ナノ化ハトムギをWで配合
ヨクイニンの働きが肌の水分バランス、キメを整え、年齢と共に衰えてくるターンオーバーの後押しをしてくれます。
 
💎美容業界でも多く使用されるサリチル酸を配合
肌表面の角質を柔らかくする作用があり、肌の生まれ変わりを促進するピーリング治療や肌をなめらかに整えてくれます。
 
💎保湿成分としてレチノール、プラセンタエキス、プラセンタエキス、杏仁オイルなどを配合
 
 
▼公式サイト
 
 
 
 
かがやきコスメ様のモニターに参加中です。
 
 
 
 
#大人肌研究所 #ハトムギ美容 #pr
 
#デコルテ #艶肌 #保湿 #beauty #アラサー #大人女子 #アンチエイジング #肌荒れ #エイジングケア #たるみ #敏感肌 #シワ #角質 #美肌 #肌 #美容液 #角質ケア #美容