Meiのコスメろぐ

収集癖持ちの30代主婦がコスメやスキンケアをガチレビューしています。

【米一途(コメイット) 塗る米ぬかセラム】

 
 

f:id:mei-cosme:20200830001052j:plain

 

米一途(コメイット)

塗る米ぬかセラム

 
内容量:45ml
参考価格:4,300円+税
 
 
SNSでもよく見かける「米一途」
人気なんだなー✨気になる…♡
とずっと思っていたんですが、今回レビューの機会を頂きました🌼
 
コメイットって読むんですね。ずっとコメイチズだと思ってた😆
 
「じっくり使ってみてください☺️」と仰って頂いて、
今回1ヶ月みっちり使ってきました(・ω・)ノ✨
 
 
米一途は、数百年間米だけを研究してきた職人さんのノウハウの詰め込まれた肌にやさしいスキンケアブランドです✨
 
 
▼公式サイト
 
 
 
 

f:id:mei-cosme:20200830001505j:plain

【🌟使用感🌟】

こういったタイプのセラムを使うのは初めてかも…!
 
セラムというとサラッとした水の様なテクスチャーを想像しますが、
ネバーっと糸を引く不思議な新感覚のテクスチャーです。
 

f:id:mei-cosme:20200830001705j:plain

 
乳液に近いなめらかさで、肌にのせるとスーッとなじんでいきます。
このなじみの速さにもビックリしたんですが、
肌への浸透を考えて低分子化されているとの事です😳✨
 

f:id:mei-cosme:20200830001736j:plain

モチッと粘り気があるのに、こんなに早く染み込んでいくとは…✨
肌へのなじみがいいのでベタつきもありません。
 
しっとりと肌に染み込んでいくので、肌の奥から潤う様なモッチリ感があります。
 

f:id:mei-cosme:20200830002450j:plain

 
1ヶ月がっつり使って1番感じたのは何と言っても肌の弾力感でした✨
これぞモチ肌!という様な感じで、
肌がモチプリするんですよ💕
 
 
まぁ、肌のキメが整わなきゃ弾力もないだろって話なんで、キメも整ってきてるのかな…アラサーを過ぎて肌が疲れてるな…と感じてたのでこれは嬉しい…!
 

f:id:mei-cosme:20200830001847j:plain

何より他に見たことのないこの「もちねばテクスチャー」
 
数量限定ですがトライアルセットもありましたので試す価値はめちゃくちゃあると思います…!
 
 
▼トライアルセット
 
今回ご提供で頂きましたが、これは個人的にリピして続けると思います…❤️
もうその位お気に入りスキンケア😍
 
お米由来と聞くだけでもうお肌にいい様な感じがしてしまうんですが、そこはやっぱり日本人ならではな感覚なんでしょうか笑♡
 
 
 
 

f:id:mei-cosme:20200830002011j:plain

 

【🌟POINT🌟】

古くは江戸時代からスキンケアとしても使われてきた「米ぬか」
米ぬかは美白や美肌効果に優れていると言われる元祖スーパーフード!✨
 
💎お米マイスターである米職人「八代目儀兵衛」が厳選し、技術の粋を尽くして米ぬか水を作り上げています。
 
💎米一途の透明なプロバイオティクス
プロバイオティクスとは要約すると体に良い影響を与える菌(ビフィズス菌や乳酸菌など)の事。
米一途では動物性乳酸菌ではなく、
全ての肌タイプで使える様にザクロ果実発酵エキスやセイヨウナシ果実発酵液、ダイズ発酵エキスといった自然由来成分でできています。
 
 
💎お子様や妊婦の方でも使えるやさしい処方
 
 
▼公式サイト

f:id:mei-cosme:20200830002117j:plain

 
 
 
 
 
 
 
#pr
#米一途 #コメイット #塗る米ぬかセラム #セラム #美容液 #beauty #米ぬか #スキンケア #基礎化粧品 #美肌効果 #美肌ケア #レビュー #保湿 #モチ肌 #弾力 #美肌 #ハリ #エイジングケア #ツヤ #美白 #ナチュラルコスメ