Meiのコスメろぐ

収集癖持ちの30代主婦がコスメやスキンケアをガチレビューしています。

【Dr.Jart+(ドクタージャルト) シカペアセラム 】

 
 

f:id:mei-cosme:20200902195528j:plain

 

Dr.Jart+(ドクタージャルト)

シカペアセラム 

 
内容量:50m
 
 
 
 
これでシカスキンケアにハマったと言っても過言じゃないシカペアセラム!✨
私が使っているのはリニューアル後の第2世代ってやつです。
 
 
 
 
🍀ドクタージャルトは韓国発のドクダーズコスメで、
皮膚科の専門医が開発をしている定番大人気ブランド👨‍⚕️✨
 
 

【🌟シカ(CICA)ってなに??🌟】

「シカ」とは「傷・傷あと」を意味するスペイン語の「Cicatriz」が由来になっているそうです。
 
シカクリーム=肌再生クリームとも呼ばれて、日本でも定番化しつつありますよね😊
 
そのシカクリームに含まれるのが
「ツボクサエキス」
センテラ抽出物とかマデカソサイドとも表記されます。
 
✅肌トラブルに✨
・抗炎症
・鎮静化作用
・血行促進
・ニキビや肌荒れの予防、改善
・肌のターンオーバーの促進
 
 
 

【🌟シカペアセラムのPOINT🌟】

💎高濃縮ツボクサ成分1,000ppmを配合
💎高い保湿力で真皮層までうるおいケア
💎敏感な肌をやさしく鎮静させる成分を配合
ドクダミ・ツボクサエキス成分・セイヨウノコギリソウ・ヤバネヒイラギモチ・エリンギウムアルビナム
💎美白・シワを改善する2重機能性
💎10種の無添加・敏感肌パッチテスト済み
 
 

f:id:mei-cosme:20200902200046j:plain

【🌟使用感🌟】

もうこれ大好きすぎて、飽き性の私がリピ買い!✨
今回のメガ割でポチる予定です(*´◒`*)♡
 
ほっぺたが赤いのがコンプレックスだったんですけど、かなり落ち着いてきたんです😭💕
 

f:id:mei-cosme:20200902200145j:plain

ニキビができた時もとりあえずこれ。
肌荒れてるなって時の救世主です✨
 
 
 
フタをクルクル回すと自動で適量を吸い上げてくれる親切設計!
この作りめちゃくちゃ便利!♡
 

f:id:mei-cosme:20200902200314j:plain

 
テクスチャーはほんの少しだけとろみのあるサラッとしたシロップタイプで、
肌にスーッと馴染んでいきます。
 

f:id:mei-cosme:20200902200435j:plain

化粧水の前と後、どちらも使ってみたんですがどっちでもいい気がして今は化粧水の後に落ち着いてます。
 
ちなみに公式だとスキンケの“最初”になってます(*'▽'*)
 
頬の赤みってどうにかなるんだなって思わせてくれた、これはもう最愛スキンケア!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
#シカペアセラム #ドクタージャルト #Drjart #韓国スキンケア #韓国コスメ購入品 #韓国コスメ #コスメ #Cica #Qoo10 #Qoo10購入品 #敏感肌 #肌荒れ #ニキビ跡 #韓国美容 #韓国化粧品 #シワ #シミ #年齢肌 #肌悩み #ニキビ #エイジングケア #ドクターズコスメ #美容 #美肌 #低刺激 #赤み #赤みが気になる