Meiのコスメろぐ

収集癖持ちの30代主婦がコスメやスキンケアをガチレビューしています。

これはベスコス入り!【BARTH/バース  中性重炭酸洗顔パウダー】

 

f:id:mei-cosme:20201025200557j:plain

 

BARTH/バース

中性重炭酸洗顔パウダー

 
内容量:10包
参考価格:1,200円+税
 
 
 
 
 
「泥のように眠れる」と話題になって、
人気すぎて一時店頭から消えた入浴剤のBARTH。
ありましたよねー。確か去年だったかな?全然買えなかった😂
最近になって使ってるんですが、お湯がまろやかに感じるしめちゃくちゃ体が温まるんですよ🛁✨
だから寝つきがいいのかな…🤔とか思ってみたり。。

f:id:mei-cosme:20201025200810j:plain

今回はその入浴剤が有名なBARTHから販売されている洗顔パウダーのレビューです🌼
 
 
入浴剤の会社で洗顔かー…ふーん😕って思うじゃないですか!(正直私は思ってました…すみません…)
 
でも使ってみたらもう!!すごくて!!!
感動したのでちょっと聞いてください…!!
 

f:id:mei-cosme:20201025200718j:plain

 
こちらはパウダータイプの洗顔でなんと“泡立たない”タイプ
 

f:id:mei-cosme:20201025200622j:plain

 
水を混ぜると重めのどろっとした泥の様なテクスチャーになります。
ちょっとだけ水を混ぜた片栗粉とかにも近いかも。
 

f:id:mei-cosme:20201025200450j:plain

 
これをお肌に伸ばしてマッサージしてくんですが、洗顔というよりはクレイを伸ばしている使い心地です。
 
水を混ぜることで発生する重炭酸イオンが血行を促進して肌のターンオーバーを促し、
海泥とサンゴパウダーが古い角質や毛穴の汚れを吸着してくれるらしい。
 

f:id:mei-cosme:20201025200824j:plain

 

なめらかな泥で肌を包む感じなので、特に刺激なども感じません💡
肌に乗せてる時にほんのり温かく感じる様な?血行の話のプラセボ効果かしら🤔
 
かなりピッタリフィットしてぬるぬるなので、しっかり洗い流し(*'▽'*)
もう!!パッと鏡を見て「え?白っ」って思うくらいトーンアップしてくれる。
 

f:id:mei-cosme:20201025200529j:plain

くすんでどんよりしていたお肌がグッと明るく感じます✨
吸着のおかげなのか血行なのか…✨
 
スッキリと汚れをオフしてくれるので、
洗い上がりは少し乾燥を感じるのでしっかり保湿( ´ ▽ ` )ノ♡
 
 
サイズも私が使った10包入り、30包入り、ボトルタイプと色々あるのでチャレンジしやすいのもポイント🥳
 

f:id:mei-cosme:20201025200655j:plain

 
これは飽き性の私も使い切ったらリピすると思います…!💕
 
泡立ち成分や香料、アルコールなど8つの無添加になっています♡
 
 
 
 
 
 
#BARTH #BARTH洗顔パウダー #重炭酸 #洗顔 #バース #スキンケア