Meiのコスメろぐ

収集癖持ちの30代主婦がコスメやスキンケアをガチレビューしています。

MIZUHIKIアートフラワー

期日が過ぎてしまいましたがUPさせて頂きますm(__)m

株式会社フェリシモ様から
ひと結びずつ可憐に咲く 四季折々MIZUHIKIアートフラワー

和の手仕事をお試しさせて頂きました



包装の袋がとっても可愛いはーと
型紙としても使えるそうです音符

作り方の説明書と水引き、ワイヤーなどが入っています
必要な物は全て入っています
ワイヤーペンチのみ100均で購入しました



細かく書かれているのでサクサク作れます
沢山のイラストが載っていて分かりやすいです



こんな風に完成する予定
うまくできるかなぁ

これが水引きです
1本がとても長くてカットして使用します

あわび結び
これが基本になります



大量にキラキラ3キラキラ3
最初は恐る恐るだったのですが慣れるとサクサク作れます



完成びっくり
3日間(実質1日程)で作れましたおんぷ



裏側はこんな感じです
一番苦労したのは花の中心の茶色の部分、花芯です
水引き3本をグニグニとしていくのが以外と難しい

バランスよく花弁を配置したつもりですがなかなかバランスが取れない。。。
バランスいい並べ方のコツとかあればよかったな

でも空いた時間に楽しく作れるのはとてもいいですね音符
だんだん出来ていく感じもとても楽しい音符

ワイヤーなど使っていますが力が要らないので子供と楽しく作ったりも良さそうですね

image

私はインテリアとして飾ろうと思いますはーと
玄関やキッチンなど考えるのも楽しいですね




生活雑貨のクラソ ファンサイトファンサイト参加中
株式会社フェリシモ

投稿遅くなり申し訳ありませんでした