Meiのコスメろぐ

収集癖持ちの30代主婦がコスメやスキンケアをガチレビューしています。

セルフマツエク購入②まつ毛比較・装着画像

こんばんはニコ

ちゃぁこですりぼん

 

前回のブログで、

アンジェララッシュさんで購入したセルフマツエクキットを紹介しましたaa

 

今回は購入したまつ毛達を比較してみたいと思いますキラキラ

 

 

流れ星プレミアムクィーンラッシュ流れ星

imageimage

 

こちらは長さの違うまつげが縦になって束になったタイプです。

 

JカールとCカールが一緒の束になっている感じですねキラキラ

2本束はほぼ1本分の太さなので、初心者には難しそう。。。

 

この量で850円はちょっと割高に感じます

 

追記:プレミアムセレブラッシュなどの束タイプをつけた時の隙間を埋めるのに最適でしたニコニコ

これだけを全体に付けるのはやはり難しそうですあせあせ

 

 

流れ星プレミアムセレブラッシュ流れ星

image

 

続いては、アンジェララッシュさんでも人気の

プレミアムセレブラッシュキラキラ

 

0.05mm~0.06mmの繊細なマツエクです好

 

細く、軽く、柔らかい毛質なので、自まつ毛のように自然な仕上がrr

すっぴんでも違和感なく過ごせるのも魅力ですね

 

このプレミアムセレブラッシュも種類がとても豊富

 

束だけでもこれだけ種類があり、さらに6mm・8mm・10mm・12mmに分かれていますクマ

この中でも、10本束、12本束でいくつかチョイスしましたニコ音符

 

 

image

 

12本束比較

毛の長さで比較してみました。

2mmの違いなんですが、これが付けると結構違いを感じますニコニコ

 

付ける前までは、12mmが一番好きな印象でしたが、

実際付けてみると長すぎて眼鏡にバチバチ当たり長すぎでした。

10mmがベストかなあははっはーと

 

image

 

10本束比較。

こちらは、10mmと8mmのみ購入しました。

細さが際立っていますね。

これは購入したマツエクの中でも一番の軽やかさでしたキラキラ

 

細いのでケースから外す時が要注意です汗

 

image

 

長さ8mm・12本束と10本束比較

こう見ると、12本束も10本束もあまり変わらないように見えますが、

若干、12本束の方が濃いですvc

 

image

 

長さ10mm・12本10本束の比較

こちらだと12本束の方が濃いのが分かりやすいですね。

 

 

桜プレミアムセレブラッシュ総評桜

プレミアムセレブラッシュはやはり全体を通して柔らかな毛ざわりですマルキラ☆

650円というお値段でこの毛質は素晴らしいと思いますかおハート①

量は少なく感じますが、う~ん。。こんなものなのかなぁポカーン

 

ケースの中に、両面テープの様なテープの上にマツゲな並べてあるので、慎重にはがさないと毛がバラけてしまいます。

 

細く柔らかいので、初心者には付けにくく感じました。

自まつ毛の上に置く際に軽いのでクルクル方向が定まりませんあせあせ

仕上がりはナチュラルで好きなので、慣れてきたら再チャレンジしたいと思いますにっこりハート

 

次回買うなら、16本束20本束30本束あたりに挑戦してみたいですキラキラ

付けるなら長さは10mmが最長ですね・・・

これだけ細いまつ毛だと長すぎても不自然なので、

10mm・8mmが丁度良さそうですにっこり

 

image

プレミアムセレブラッシュ

目尻・目頭8mm・10mm 中央12mm 使用

 

 

 

流れ星シンデレララッシュ流れ星

image

 

アンジェララッシュさんで、おそらく1番人気?だと思いますニコニコ

 

プレミアムセレブラッシュに比べると、固めのしっかりとした毛質ですキラキラ

ケースにマツゲがごちゃっと入っているので、たまにバラけてしまっているマツゲもありますが、テープに付いているより取りやすいので私はこちらの方が好きですチューハート。

 

固めで型崩れしなそうな毛質だからこそのパッケージでしょうかメガネ

 

 

 

こちらも種類が豊富で、

束が4種類。さらに長さが8mm10mm12mm14mmとあります電球

 

image

 

10本束

右から、8mm・10mm・12mm

 

プレミアムセレブラッシュと比べて濃いですね。

硬めの毛質は口コミでも「濃くていい」と「硬くて違和感」に意見が分かれていましたポカーン

 

毛質はつけまつ毛と同じような毛質に感じました目

私はつけまつ毛を付ける事が多かったので、硬い毛質にそれほど違和感はなかったのですが、普段マツエクの方だと”いかにもつくりもの”という感じがしてしまうのかもですうへー

 

image

 

8本束

右から、8mm・10mm・12mm

 

10本束より細いですね。

こっちの方がナチュラルに仕上がるかもしれないです

 

追記:全体を10本束で付けた際に8本束をミックスすると付けやすかったです

10本束ほどはいらないけど、足りない。という部分を埋めるのに良かったですにっこり

 

image

1回目シンデレララッシュ

目尻・目頭8mm・10mm 中央12mm使用

 

imageimage

2回目シンデレララッシュ

目尻・目頭8mm 中央10mm

 

桜シンデレララッシュ総評桜

シンデレララッシュはつけまつ毛のような毛質で装着しやすかったですニコ

ダイヤモンドラッシュあたりの硬さのように感じました音符

太さもあり、ハッキリとした毛質なので、付け過ぎ&長すぎるとバサバサで

ケバケバしくなってしまうので要注意ですあせあせ

 

私は、2回目のシンデレララッシュの8mm10mmの方が好みでしたラブハート

長さ的に眼鏡に当たらないというのもありますが、

マスカラをたっぷり付けた時のまつ毛の様な自然さですかおはーと

これはプレミアムセレブラッシュもそうなのですが、細い自まつ毛の上で

ある程度毛束の多いものの方が確実に付けやすいですあいや~あせあせ

付ける本数自体が少なくて済む、というのもありますが

安定させるのが一番難しいので、

ある程度まとまっていた方がやりやすいですr

 

シンデレララッシュも次に購入する際は14本束・20本束あたりに

チャレンジしてみようと思いますcandy☆ハート。

 

また色々試してみたいと思いますキラキラ