Meiのコスメろぐ

収集癖持ちの30代主婦がコスメやスキンケアをガチレビューしています。

ブルベ冬?!夏!?【パーソナルカラー診断に行ってきたおはなし】実質2回目のPC診断へ。。

 
ご訪問ありがとうございます
 
☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
腐女子でも専業主婦でもオシャレもしたいしキレイでいたしい推しグッズはコンプしたいし公式には貢ぎたい。
そんなワガママブログです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
割合は 
コスメ7 ファッション1 料理ごはん美味しいもの1 オタク1
くらいの投稿です
▼▼▼Twitter▼▼▼
▼▼▼Instagram▼▼▼
無言フォローお気軽に
フォロバさせて頂きます
☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
 
 

 

先日パーソナルカラー診断に行ってきましたウインクむらさき音符

レポという名の覚え書きリボン

 

コスメコーナーでもイエベブルベ別で販売されているものがあったり、

雑誌でもパーソナルカラーってよく目にしていて

前々から受けたいなあーと思っていましたおねがいラブラブ

 

 

というのも、

mimitvライブを視聴していて

エチュードハウスで受けれるというのを聞いたので

エチュードに行った時に予約なしで出来る15分くらいの無料の簡易診断を受けたんです。

 

診断の内容としては

メイクオフ→機械で肌の色?を測定→簡単なアンケート(目や髪の色など)

→フルメイクをしてもらう

という流れ。

 

 

その結果は【ブルベ冬】

「色白だしブルベ冬です!」との事でブルベ冬向けメイクをしてもらいました。

 

明るいピンクのラメのアイシャドウと青みピンクのリップだったんですが、どうしてもオバQにしか見えずにトイレでオフしました(お姉さんゴメンえーん。。。)

 

ラメのアイシャドウは購入して可愛いーハートキラキラーラブなんですが…出番が来ない。

君はいつ出動なの?ってくらい来ない。

 

今までアプリの診断や雑誌に載ってるチャートなどでは【ブルベ夏】だと思ってたので意外だったしブルベ冬向けカラーとはなんぞや?

と調べてみたけどピンと来ない…

 

コスメで言うなら、バーガンディ系のリップや、

ブルー・パープルのアイシャドウとかがオススメらしいです。

色味的にはすごく好き!なんですけど

バブリーになるんだよなーガーン

でもブルベ冬って診断されたもんなーと悩みに悩んだので

 

 

『プロの所に行こう!!!』

 

 

そう、悩むくらいならいっそプロにみてもらった方がいいキラキラ

しっくりこないなら他の人にも聞いてみたい!キラキラ

 

早速検索して予約!キラキラ

 

私が選ぶ時に重視したのは

・電車で行ける範囲

・優しそうな先生

そして決定打は「先生が美人だった」

どうせならキレイな人にみてもらいたいし、なんか説得力ある!

っていう謎理論で決めたのがコチラ!キラキラ

 

 

ハイカラ3

 

HPも見やすくて分かりやすいですよねーラブキラキラ

先生はミス日本の元アナウンサーラブぽってりフラワー

 

 

メールで問合せをして、日程を相談という流れですニコニコ

事前にコスメが好きで見て頂きたいんですが、

どのくらい持参していいのでしょうか。。。と確認させて頂いたんですが

「時間の限りみますのでたくさん持ってきてくださいニコニコ」との事で、や、やさしいーえーんハート

 

 

早速大量のコスメを持って診断へ!

 

めちゃくちゃ美人な先生がお出迎え!!キラキララブ

これはテンションあがるむらさき音符

人見知りで緊張しまくりだったんですが、

自然と会話をリードして下さるので自然と素直なお話しができましたキラキラ

 

 

流れとしては、

簡単な好きな色などのアンケート

それを見ながら少しお話し

ドレープを使って鏡の前で色を見る

診断結果を元にアドバイスなどなど。

 

 

 

 

結果!!

【イエベ春】

でした!!

 

image

 

また全然予想外な結果が!!

診断を受ける前までは「やっぱりブルベ冬って言われるんかなー」とか思ってたんですが、

ブルベ冬は一番最初に消えました口笛(笑)

 

まず、

イエベ春とブルベ冬のドレープをかけながら比較したんですが、

ブルベ冬の色味をかけた瞬間、顔色が消えるキョロキョロ

入院患者ですか?ってくらいガーン仕事だったら早退する?って聞かれそう。

 

そしてイエベ春とブルベ夏を比較。

ブルベ夏の色味は結構自分でも好きだったんですが、違和感すごい!あせる

顔色が青白く見えたり、クマが出現したりガーン

今まで似合うなーって思ってたのに

比べると違いが面白いくらいに分かるキラキラ

 

そして最後にイエベ春とイエベ秋を比較。

同じイエベでもダークトーンはまた違うニコ汗

首が短く見えたり、顔が丸い!でかい!ってなったり。

 

自分でピンとこない時も先生がじっくり見比べて

「なるほど〜。首を見ててくださいね」と言われて

首に注目してると、シワが増えた!!なんて事も。

 

 

すごく面白いのが、自分じゃ気づかなくても

人から改めて言われるとビックリするくらい違う!

 

 

そしてイエベ春向けのお洋服の写真などを見せて頂き

コスメ診断へ!

大量に持ってきたにも関わらず嫌な顔ひとつせずに

「わぁぁキラキラすごいですねキラキラ写真撮っていいいですか?」

と言って頂き、天使か?キョロキョロラブラブ

 

image

 

ティッシュで色を拾ってひとつひとつ丁寧にアドバイスをもらいました乙女のトキメキ

・コーラル系の色味はOKだけど、青みのはいったメイクは浮いてしまう。

ルナソルのお気に入りだけど出番のないアイシャドウ達もバッチリ青み系でした

でも、ブルベ系のお洋服を着たい日で、顔からオレンジを消したい日には使ってもOK

・エクセル スキニーリッチ06はシックな時に。

・チークはイエベ春のものを選んで、口紅は色で遊ぶと口紅だけ浮かない

・AUBE なめらかひとぬりルージPK11は結婚式にオススメ

 

なかでもバッチリ!だったのが

・エクセルスキニーリッチ03

エスプリーク ピュアリーベール チーク ORー4C

・マキアージュドラマティックルージュEX OR420

image

 

見事にオレンジ系チュー

スキニーリッチ03はなんとなーくアイシャドウなんでもいいかーって日にすぐ手に取るやつだったのでなおさらビックリキラキラ

 

コーラル系のカラーがしっくりくるんだなぁラブハート

 

image

 

じっくりみて下さっても時間オーバーしてしまったんですが、

今日はもう最後なので大丈夫ですよーウインクと。。優しいラブハート

 

アドバイスも的確で、とてもお話ししやすい雰囲気で

ハイカラ3オススメですおねがい!!みんなぜひ行ってハート

 

image

 

パーソナルカラーが分かると自分が似合う色、引き立つ色の傾向が分かるの洋服やコスメを選ぶ時にすごく選びやすくなりますニコニコぽってりフラワー

あと余計な失敗買いをしなくて済むのは大きい!

 

ちなみに頂いたアドバイスでびっくりだったのが

「結婚式場を選ぶ時に式場の色や、お花の色もパーソナルカラーで選ぶと、どの場所で花嫁さんを見てもとってもキレイに見えますよキラキラ

そんな所にもー!?

image image

 

とにかく楽しかったパーソナルカラー診断ハート

一度診断してもらってしっくりこないって時は別な所に行ってみるのもひとつだと思いますぽってりフラワー

 

エチュードハウスの診断が間違った!というわけではなくで、

・肌色だけでみる

・自分で目の色や髪の色が分からない

というのが私には難しかったかなと思いますショボーンあせる

 

実際ドレープをかけて見て、はじめて自分でもしっくりきて

納得する結果が得られたと思いますニコニコキラキラ

 

エチュードでも北海道と関東の一部店舗ではドレープを使った有料診断があるみたいです口笛

 

東北はないのだよ~あせる

 
 
 
▼▼私が伺ったサロン▼▼
 
 
 
 
ぽってりフラワー相互フォロワーさん募集中ですぽってりフラワー

    Instagram  フォローしてね!