Meiのコスメろぐ

収集癖持ちの30代主婦がコスメやスキンケアをガチレビューしています。

【SAM’U/サミュ PH センシティブクリーム】

 
 

f:id:mei-cosme:20200909215638j:plain

 

SAM’U/サミュ

PH センシティブクリーム

 
内容量:50ml
参考価格:3,500円
 
 
 
田中みな実さんが愛用スキンケアとして紹介されて話題にもなっていたクリーム✨
 
SNSでもリピしてる方が多くて気になってたんですよー(*´◒`*)♡
 
 
 
 

f:id:mei-cosme:20200909215727j:plain

 

【🌟POINT🌟】

💎季節の変わり目やストレス、睡眠の質などで常に変化する肌の“酸度(pH指数)”
 
そのpHバランスを調整し、肌本来の力を引き出してくれる低刺激で高機能なクリーム✨
 
☑︎特有の抗炎症効果を持つ「ジュニバベリー」
☑︎傷ついた肌を再生し守る「ツボ草抽出物」
☑︎肌のキメを改善し、明るく澄んだ肌に導く「セフィカーム
 
他にもヒアルロン酸や肌脂質と似た構造のセラミドを含むメドウラクトンなど、
たっぷりの天然成分を配合しています。
 
 

f:id:mei-cosme:20200909215850j:plain

【🌟使用感🌟】

なめらかなホイップの様なふわっふわのクリーム!✨
こってり系を想像していたんですが、
つけ心地はとっても軽くベタっとした重さもありません😳
 

f:id:mei-cosme:20200909215917j:plain

クリーム状の乳液の様な感じかな…🤔
 

f:id:mei-cosme:20200909215932j:plain

なめらかで肌にとろーっと馴染んでくのが気持ちのいいクリームです(*´◒`*)
 
洗顔後の傾いたpHバランスを弱酸性に調整して“肌のベストな状態”を作ってくれる✨
 
肌質、年齢を選ばずに使えるクリームだと思いました🙆‍♀️
 

f:id:mei-cosme:20200909220011j:plain

 
私は化粧水→美容液→クリームの順で塗布してるんですが、保湿感も十分!
 
しかも48時間保湿持続効果があるんだって😳✨✨
肌がうるモチになるもの納得。
 

f:id:mei-cosme:20200909220041j:plain

 
保湿しすぎるとすぐニキビができるタイプなんですが、これを使い始めてからニキビ知らず🙆‍♀️
 
VTのニキビパッチのレビューしたいからニキビ待ち(笑)してるんだけど
まじで何もできない。
 
 

韓国コスメで絶大な人気があるものをコスメ別にランキング紹介【スタイルコリアン】

 
 
「栄養を与える」と言うよりも
「ゆらぐ肌を整える」に焦点を当てたアイテムかなーと思います💡
 
今の私にはピッタリすぎる…(*⁰▿⁰*)
 
ふわっと香る女子力たっぷりな香りも好き…♡
 
 
 
 
こちらはSAMU様からご提供頂きました。
 

f:id:mei-cosme:20200909220059j:plain