Meiのコスメろぐ

収集癖持ちの30代主婦がコスメやスキンケアをガチレビューしています。

シカクリーム×日本古来の植物エキス【CICA method cream (シカメソッドクリーム)】

 

f:id:mei-cosme:20210207215448j:plain

CICA method cream

内容量:50g

参考価格:1,500円+税

 

 

今日はなんと日本からのシカ🦌のレビュー!

 

 

韓国発スキンケアといえばやっぱり

肌再生クリームとして人気の「シカクリーム」のイメージだと思うんですが、

そんなシカクリームのコンセプト成分ツボクサに日本古来の植物成分などをプラスしたのがシカメソッドクリーム

 

www.cicamethod.com

f:id:mei-cosme:20210207215442j:plain



シカ成分大好きマンなので、シカクリームには目がないめいチャンです(*⁰⁰*)💕

 

 

こっくりとした濃厚なテクスチャーのクリームで、うるおいのヴェールで包まれてる様なしっとり感!

f:id:mei-cosme:20210207215356j:plain

 

なめらかな塗り心地でお肌を鎮静させてくれる、しっとりなのに重すぎないクリームです

 

ほんのりと薬草の様な香りがありますが、特にクセもなく癒されるにおいです☺️🌱

f:id:mei-cosme:20210207215410j:plain



 

抗炎症やニキビ肌ケアの効果もあるので、赤みや乾燥が気になる部分にポイント使いとしても🙆‍♀️✨

 

f:id:mei-cosme:20210207215337j:plain



かなりしっとりとしてるので敏感肌さんはモチロン、乾燥肌さんのデイリーケアとしても良さそうなつけ心地です

 

ドクダミエキスやシソ葉エキス、ハトムギエキスなどのメイドインジャパンな成分が入ってるのも魅力です☺️🇯🇵✨

 

f:id:mei-cosme:20210207215415j:plain

 

肌荒れ、マスク荒れのレスキューアイテムとして活躍してくれそうです

 

www.instagram.com