Meiのコスメろぐ

収集癖持ちの30代主婦がコスメやスキンケアをガチレビューしています。

手作りしてます(*^o^*)


【Couturier】ひと結びずつ可憐に咲くMIZUHIKIアートフラワー・6名 ←参加中

クチュリエさまで購入している手作りコレクション着々と進んでますきらきら!!

カッターの扱いが不慣れなので1日1時間ほどずつですが楽しんでいますおんぷ

それでもサクサク進むのが楽しいですね




蝶と花唐草

途中ですが
Wハート
キレイにできるかなぁキラキラキラキラ



裏からみたらこんな感じきらきら!!

仕上がりが楽しみです好ハート①


**************************************

他にもクチュリエさまでは沢山の手仕事があるのですが
私の気になった和の手仕事をご紹介しますニコちゃん


東北生まれの様式美
伝統柄に思いを込める刺子フリークロスの会



私も東方出身ですが伝統の刺子があるなんて知りませんでしたうへー心

さらし木綿なので生活の中にも色々と活用できますねキラキラ



図案は印刷されているので後はチクチクするだけです

裁縫の苦手な私でもできちゃいそう好ハート

毎月デザインを変えて1セットずつ届くのが楽しみですねおんぷ

伝えていきたい伝統を自分のモノにしていきたいですねにこ!





↓こちらは切り絵が終わったら取り組もうと思っている今月到着したお品にへ




ちりめんで形にする和の趣 
四季折々つまみ細工のお花の会

夏のイベントに合わせて作っていきたいです!


気になった方はこちらから
株式会社フェリシモ