Meiのコスメろぐ

収集癖持ちの30代主婦がコスメやスキンケアをガチレビューしています。

コラーゲン完全バイブル

コラーゲンの専門店ニッタバイオラボから
コラーゲン完全バイブル
を頂きました音符

image

コラーゲン完全バイブル
四六判並製182頁  1.200円+税
ジャンル:家庭医学、健康美容
発売元:幻冬舎 発行:幻冬舎メディアコンサルティング

「ほんまでっか!?TV」でおなじみのおおたわ史絵さんも推奨しています

コラーゲンと聞くとお肌にいいとか、とりあえずコラーゲンが入っていればいいやと思ってしまっていますぼー汗
コラーゲンって何?と改めて聞かれると良く分からない。。

正しい知識を知っておく事は大事ですよねキイロキラキイロキラ

image


■コラーゲンとは
■コラーゲンはどう働くのか
など5章あります

文字も大きくて読みやすいですねキラキラ2

美容~健康まで幅広く書かれているので色々な年代で楽しみながら読めます
まさに一家に一冊ですねキラキラ2キラキラ2

中でも私が気になった内容をピックアップ

image

衝撃ですよねわぁなみだ
お肌の曲がり角ならぬ「コラーゲンの曲がり角」
コラーゲンの代謝のサイクルが加齢とともに遅くなるとからだを内側から支えるチカラも衰えてしまうのです
自分で感じる前に体の中ではガタがきはじめているんですね

コラーゲンを今から摂取していく事が大事ですねキラキラ3

image

シミにもコラーゲンびっくり
お肌の内部の隠れシミ。こんな所にもコラーゲンの働きが生かされるんですねキラキラ3
コラーゲンペプチドと」して吸収したP-Oがヒアルロン酸の生産を促進し、線維芽細胞を集めてくる事で、隠れシミというUV等による皮膚の損傷を修復したものと推測されます

コラーゲンは皮膚の損傷を修復「してくれるびっくり
そんな効果もあったとは驚きですマルキラ☆

コラーゲンは美容だけではなく髪、骨、関節、全身にいいことが沢山星

へぇーキイロキラなるほどキイロキラといいながら読んでしまいました音符

サプリメントや食事で上手く摂取していきたいですねキラキラ3

知っているようで知らないコラーゲン、ぜひ読んで頂きたい一冊です


コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中ニッタバイオラボが運営する情報サイト「コラーゲンナビ」
参加させて頂きありがとうございました