Meiのコスメろぐ

収集癖持ちの30代主婦がコスメやスキンケアをガチレビューしています。

【d’Alba/ダルバ ホワイト トリュフ ファースト スプレー セラム】

 
 
 

f:id:mei-cosme:20200911223900j:plain

 

d’Alba/ダルバ

White Truffle First Spray Serum/ホワイト トリュフ ファースト スプレー セラム

内容量:100ml
 
 

f:id:mei-cosme:20200911224006j:plain

韓国の有名モデルさんやCAさんが使ってる!という事で話題にもなっていた
スプレータイプのセラム♡
 
今回『d’Alba/ダルバ』というブランドを初めて知ったのですが、デパートで販売してる人気ブランドだそうです😳✨
 
サイトの写真だと、ディオールとかエスティーローダーと並んでましたよ✨
 
 
 
 
 

f:id:mei-cosme:20200911224301j:plain

【🌟POINT🌟】

💎洗顔後3秒で失われる水分を補給!
💎ホワイトトリュフエキス、アボカドオイル、ヒマワリ種子油を配合し、肌の深くまで保湿
💎微細なスプレーミスト
💎植物性のフェイシャルオイルが保護膜を形成してうるおいを長時間キープ
💎抗シワ成分であるアデノシンを配合
 
 
 

f:id:mei-cosme:20200911224319j:plain

【🌟使用感🌟】

オイルと水分の2層になっていて、よく振ってから使うタイプ✨
 
使い始めてからもうどハマり!✨
元々、美容系YouTuberのAKANEさんが
リピ買いするほど愛用されてて気になってたんですが、
実際使ってみて納得!💕
これはリピするやつだ…✨
 
 
 
 
 
 
私は洗面所に置いておいて、お風呂上がりにシュシュっと吹きかけてます✨
 
霧の様に細かいスプレーミストで
ふわーっと広がって肌にのってくれます。
 
オイルの重さやベタつきは特に感じないかな。
化粧水のスプレーという感じでもなく、
本当に一枚膜を張ってくれる様な保湿感のある薄膜ミストです
 
 

f:id:mei-cosme:20200911224441j:plain

 
韓国版@コスメの“ファヘ”でも1000件以上の口コミがあって★4.07という高評価❗️✨
特に乾燥肌の方に人気みたいですね✨
 
飛行機内って乾燥しやすいらしいから、
CAさんもサッと使えて肌を包んでくれるこのミストを愛用してるのかな〜(*´◒`*)♡
 
 

人気韓国コスメ【スタイルコリアン】

 
 
ユリの様なフローラルな香りもめちゃくちゃ好き💐✨
わりとしっかり香るタイプなので、
匂いのある化粧品が苦手な方は苦手かも💦
 
ダルバのミスト→導入液→化粧水
の順番で使ってるけどあってるのかな🤔
 
今のところ導入液や化粧水が入りにくいという事もなく、なじみもいいです🙆‍♀️
 
 
 
ところでパッケージの裏の韓国語を翻訳にかけてみた所、
「シワ改善機能化粧品」の文字が…!!
アデノシンというシワ改善に効果のあるとされる成分が入ってるみたい😳✨
 
このレビューをQoo10の公式ショップを参照しながら書いたんですが、書いてない💦ちょっとそれー!!大事だから!!
シワ改善とかめちゃくちゃ好きな単語‼️
書いておいて!!
 
日本と韓国では化粧品規約が違うので、基準は違うかもしれませんが…シワ改善…大事よ…
 
大人女子はみんな好きだよね…?
 
ホワイトトリュフにはコラーゲンを守る作用があるみたい♡
 
 
乾燥の気になる季節の日中用のミストとしても大活躍してくれるミストに出会ってしまった…(*⁰▿⁰*)💕
 
 
 

f:id:mei-cosme:20200911224530j:plain

 
 
こちらはFREECOさまを通じてdAibaより頂きました。
 
 
 
 
#FREECO当選_dalba
#FREECO
#dalba
#韓国コスメ
#ダルバ