Meiのコスメろぐ

収集癖持ちの30代主婦がコスメやスキンケアをガチレビューしています。

毛穴レスのなめらか肌【エスプリーク リキッドコンパクトBB】

 
 

f:id:mei-cosme:20200921220133j:plain

 
 

エスプリーク

リキッドコンパクトBB

 
SPF25 PA+++
限定キット
参考価格:3,000円+税
 
 
今回はドラコスでも人気のエスプリークから、9月16日に発売される限定キットをレビューです🌼
 
 

f:id:mei-cosme:20200921220233j:plain

 

f:id:mei-cosme:20200921220416j:plain

 
一見クッションファンデ?と思いきや
リキッド!しかもBBなんです😳✨
 

f:id:mei-cosme:20200921220439j:plain

f:id:mei-cosme:20200921220620j:plain

 
ベースメイクがこのひとつで完成してしまう…!✨
 

f:id:mei-cosme:20200921220330j:plain

 
ボタンを押すとリキッドBBが出てきます。
大体1プッシュで半顔くらいかな。
 

f:id:mei-cosme:20200921220648j:plain

 
パフでポンポンと伸ばしていくので手が汚れない!(*⁰▿⁰*)💡
これはいいですねー。忙しい朝にこれだけで仕上がるし、いちいち手を洗ったり拭いたりしなくて済むのは便利。
 
BBですがカバー力が高くファンデに近い印象です。
塗布して少し経つとサラッとしたパウダーの様な手触りに。
 

f:id:mei-cosme:20200921220715j:plain

 
マスクじゃなければパウダーしなくてもいいか〜と思えた位にベタつかない🙆‍♀️
程よいセミマットな仕上がりです。
(公式サイトには「ツヤ仕上がり」とあるので、セミマットなのはキールズのブラーの上に塗ったせいかも…)
 
 
小鼻周りやクマ部分などには重ね付けで、コンシーラーは要らないくらいしっかりとカバーしてくれました。
 
厚塗り感がなく、毛穴の凹凸も目立たなくしてくれて感動♡
 
鼻のてっぺんのファンデは消失しましたが、どろっと汚く崩れる事はありませんでした(*´◒`*)
 

f:id:mei-cosme:20200921220740j:plain

 
化粧直しにも使えるらしいんですが、
リキッドを化粧直しに使うのはどうなんだろうな…
持ち運びに便利なコンパクトタイプで、しかもこれひとつでベースメイクができるので旅行の際などにはいいと思います🙋‍♀️❤️
 
ムラにもなりにくく手軽で時短なので使い勝手はめちゃくちゃいい。星5。
塗りやすさ簡単さはピカイチだと思います。
 
 
残量が分からないのと、スポンジに吸い取られる分コスパ的には良くはなさそう。
この形のファンデで気になるのは出てこなくなった時に分解したら中に沢山残ってた!っていう現象ですね。
いつか分解してみたい…
 
 
普段はレフィルだけで3,000円+税なのでこのキットはかなりお得🙆‍♀️✨
 
 
 
 
 

f:id:mei-cosme:20200921220847j:plain

3色展開で
〈02標準的な色〉を使用してます。
私は
・普段標準色〜ひとつ明るい色を使ってる
・頬に赤みのある黄み系の肌色
です。
 
最近韓国コスメを中心に使っていたからか、
標準色でも少し暗めに感じました。
真夏ならこれでいいか!って思えるくらいの僅差な暗さなので、仕上げのパウダーで調整。
 
でももしリピするとしても、白浮きが嫌なのできっと標準色を買うと思います笑
 
 
イエローベージュ寄りの色味なので
カラートーンとしてはドンピシャに好き!
頬の赤みもいい感じにカバーしてくれます。
 
なので逆に言えば普段ピンク系を買う方、色白の方は色選びが難しそう🤔
 
 
 
 
※個人の感想です。
 
 
こちらはMimiTV様のガチレビュー企画でエスプリーク様からご提供頂きました✨
 
 

f:id:mei-cosme:20200921221119j:plain

 
 
 
 
 
 
#