Meiのコスメろぐ

収集癖持ちの30代主婦がコスメやスキンケアをガチレビューしています。

韓国コスメ🇰🇷【STEADY:D/ステディー シカリーフクレイマスク】

 

 

 

 

f:id:mei-cosme:20201030190405j:plain

 

STEADY:D/ステディー

シカリーフクレイマスク

 

内容量:120ml

参考価格:2,000

 

 

お肌の鎮静で人気の「シカ」アイテムですが、今日レビューするシカは洗い流すタイプのクレイマスク!

 

www.qoo10.jp

 

 

lipscosme.com

 

 

韓国版@コスメのファヘでも4.3の高評価!

 

💎使い方💎

☑︎洗顔後の乾いた肌に、目の周りを避けて伸ばす

510分後に洗い流す

 

☑︎洗顔フォームと1:1で混ぜて時短ディープクレンジング

 

☑︎肌荒れなどが気になる部分に塗って510分後に洗い流す

 

☑︎クレイが固まってから30秒間くるくるとマッサージ

 

 

f:id:mei-cosme:20201030190309j:plain

 

クレイマスクとして使うだけじゃなくて、洗顔に混ぜたりデコルテに使ったりとその時のお肌や気分に合わせて使い方を変えて楽しむことができます🙆‍♀️

 

ただ最後の「固まってからマッサージ」は

固まるとパキパキになるので私にはちょっと難しかった💦

洗い流すタイミングでだったらいいかも💡

 

 

f:id:mei-cosme:20201030190336j:plain

クレイを手に出してビックリするのが

草!!草が入ってる!!

 

この草、ツボクサなんだって🤭✨

 

シカ成分=ツボクサなんだから当たり前だろって思われそうなですが、

シカスキンケア使ってても実際のツボクサの葉って見た事なかったんですよ

 

えぇ〜、ちょっと感動。

 

f:id:mei-cosme:20201030231455j:plain

 

その純粋ツボクサ葉をたっぷり12,000ppm

と、ツボクサ水を43.5%配合しているので、お肌の鎮静やバリア機能を強化してなめらかなお肌に導いてくれます。

 

 

実際お肌にのせてみると、

歯磨き粉くらいの硬すぎないペーストなので、肌を擦らすにピッタリと伸びてフィットしていく(*´`*)♡

 

f:id:mei-cosme:20201030190250j:plain

 

香りは抹茶に似てるかな?グリーンハーブ系の香りで、シカアイテムにしては薬草感が強くなく使いやすい印象です。

 

510分置いて、乾いたら洗い流しなんですが、乾くのがめちゃくちゃ早い!

 

すぐにパキッと乾いてきて、顔が動かしにくくなってくるのがちょっと面白いんですよ😆

 

天然ミネラルクレイが古い角質や、ゴワつきを吸着してくれるので洗い流すとツルッと感じるなめらかさ!

 

f:id:mei-cosme:20201030190323j:plain

 

お肌にやさしいので、

マスク生活で荒れがちなお肌の鎮静を落ち着けながら、ゴワつきもスッキリさせてくれる今使いたいアイテム!😍

 

私はトーンアップもしたように感じたよ(*⁰⁰*)💕

 

洗顔フォームに混ぜて使うのもお気に入りです

 

www.qoo10.jp

 

 

動物性原料を100%排除したヴィーガン処方になっていて、

フランスのヴィーガン認証機関EVE VEGANで認証を受けています。

 

f:id:mei-cosme:20201030190303j:plain

 

 

こちらはQoo10様・アモーレパシフィック様よりご提供頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#Qoo10 #Qコス #アモーレパシフィック #ステディー #steadyd