Meiのコスメろぐ

収集癖持ちの30代主婦がコスメやスキンケアをガチレビューしています。

繰り返す敏感肌に【MediQOL/メディコル スキンウォーター35/54】

 

 

f:id:mei-cosme:20201227222010j:plain

 

ナノエッグ

MediQOL/メディコル

スキンウォーター3554

内容量/2ml×30

参考価格:3,200

 

 

今回は

聖マリアンナ医科大学から生まれ、

皮膚科学の課題に挑戦し続ける「ナノエッグ」のスキンケアアイテム。

 

トラブルを繰り返しがちな

習慣性敏感肌を考えた「メディコル」シリーズから化粧水のレビューです🌼

 

 

▼公式サイト

www.nanoegg.jp

 

 

▶︎コスメやスキンケアなどほぼ毎日投稿しています♡フォローして頂けると嬉しいです🙇‍♂️

lipscosme.com

 

 

 

 

箱から出した瞬間、目薬!?とビックリしてしまったんですが、

なんと使い切りタイプの化粧水。

 

f:id:mei-cosme:20201227222816j:plain

 

こ、こんなの見た事ないぞ😳✨

 

パキッと封を切って使うんですが、

こういう化学っぽいのってドキドキして楽しくなりません?私だけかな🤣💓

 

徹底した無添加処方なので、一回開封したものは使い切り。

持ち越しNGだそうです🙅‍♂️

なので朝晩使うと1箱で15日分ですね。

 

f:id:mei-cosme:20201227222849j:plain


 

 

毎回フレッシュな状態の化粧水を使えるのはすごい

 

シャバシャバとしたテクスチャーの化粧水で、かなりたっぷりの量が入っています。

スーッと肌に馴染んでいってさっぱりとした使い心地。

 

f:id:mei-cosme:20201227222126j:plain

 

ちょっと独特なにおいがするんですが、

15種類のアミノ酸に由来したにおいらしい😳

無添加無香料ならではの素材の香りですねー。

 

細胞の周りの水分に大切な、

アミノ酸、ビタミン、無機物、補酵素、糖に

該当する全ての成分を配合し、

肌の水分と似た組成で作られているので、

肌が求めているものを届けてくれるまさに補充水

 

f:id:mei-cosme:20201227223017j:plain

 

補充水って聞くと何となく夏場や風邪の時にお世話になるオーエ◯ワンを思い出すんですが(調べたら補充水じゃなくて経口補水液でした似てるよね)、

お肌のオーエス◯ンっぽくてすごい良さそう😳💓

 

f:id:mei-cosme:20201227222232j:plain

 

 

肌が求めている「肌に近い成分」を届けてくれるので、

この冬乾燥しがちでゆらぎやすくなってる私に嬉しいスキンケアアイテムでした

 

 

f:id:mei-cosme:20201227222113j:plain

 

 

f:id:mei-cosme:20201227223244j:plain

 

 

▼公式サイト

www.nanoegg.jp

 

 

 

www.instagram.com