Meiのコスメろぐ

収集癖持ちの30代主婦がコスメやスキンケアをガチレビューしています。

2種類を比較比較!【なめらか本舗 スキンケアUV下地 薬用美白スキンケアUV下地】

f:id:mei-cosme:20210414155742j:plain

 

なめらか本舗

スキンケアUV下地

薬用美白スキンケアUV下地

内容量:各50g

参考価格:各1,000円+税

 

先日薬用スキンケアUV下地をレビューしたんですが、今回はスキンケアUV下地の方を頂きましたので2タイプを比較しながらレビューです🌼

 

mei-beauty.fun

 

rashiku.co.jp

 

▼コスメやスキンケアなどLIPSにほぼ毎日投稿しています♡フォローして頂けたら嬉しいです✨

lipscosme.com

 

f:id:mei-cosme:20210414155750j:plain

.▷◁- - - - - POINT - - - - -▷◁.

《共通》

☑︎SPF40 PA+++

☑︎石けんオフOK

☑︎皮脂くずれ防止

☑︎in1のオールインワン

〈化粧水・美容液・乳液・クリーム・UVカット・化粧下地〉

 

f:id:mei-cosme:20210414160105j:plain

《スキンケアUV下地》

☑︎美容液成分82

☑︎低刺激

☑︎ノンケミカル

☑︎豆乳発酵液

☑︎ダイズ種子エキス

☑︎ダイズタンパク

 

《薬用美白スキンケアUV下地》

☑︎美白有効成分(高純度アルブチン)

☑︎肌荒れ防止成分(グリチルレチン酸ステアリル)

☑︎美容液成分78

 

f:id:mei-cosme:20210414182852j:plain

.▷◁- - - - - 使用感 - - - - -▷◁.

どちらも1本で6役をこなしてくれるタイプ

 

f:id:mei-cosme:20210414155948j:plain

 

▶︎テクスチャーは?

みずみずしいジェルの様なテクスチャーでサラーっと肌に伸びてくれます

テクスチャー自体は似てるんですが、

スキンケアUV下地の方がよりしっとりしていて、薬用美白の方が比較的さっぱりとしてる印象です。

 

f:id:mei-cosme:20210414155841j:plain



▶︎色味は?

BBクリームではないのでどちらもカバー力は低め。

ベージュの色が付いている分、スキンケアUVの方がほんのりとカバーして肌色を整えてくれます。

 

薬用美白の方は真っ白なクリームが肌を自然にトーンアップして透明感を出してくれます。

 

f:id:mei-cosme:20210414200115j:plain

 

おうちで過ごしたり、ちょっと洗濯を干したりコンビニくらいならスキンケアUV下地のみでも🙆‍♀️

気になる部分にコンシーラーを足せば特にファンデレスでも肌のアラは気になりませんでした。

 

 

薬用美白の方があくまで下地かな?🤔

アラサーにはこれひとつでは頬の赤みや色むらは隠せませんでした。

ただみずみずしくトーンアップしてくれるので、もう家から出ない!って日のとりあえず塗っとくスキンケアとしてとっても優秀!

 

f:id:mei-cosme:20210414160319j:plain

▶︎まとめ

2本持っていて出番が多いのは「UVスキンケア下地」でした👑✨

 

最近春先の肌の荒れや乾燥が気になっていたので、よりしっとりしていて、肌にやさしいタイプを使うことが多かったです💡

 

あとは基本家の中か、近くのコンビニ、スーパーに行くくらいだったので、

これに+コンシーラー+パウダーでメイクを終わらせていました

 

 

今日ファンデ使おうという日は「薬用美白スキンケアUV下地」

自然にトーンアップしてくれて、メイクをしながら美白や肌荒れ防止もしてくれるのは優秀ですよね〜(*´`*)💓

 

f:id:mei-cosme:20210414182845j:plain



 

色から選ぶんじゃなくて、目的に合わせて2タイプから選べるのが新しいですね👀💖

 

 

 

化粧品を詳しく解析・解説している「すみしょう」さんというYouTuberの方が詳しく解説しているのがすごく分かりやすかったのでぜひ見てみてください

 


www.youtube.com

 

 

 

rashiku.co.jp

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

www.instagram.com

 

 

なめらか本舗 様のブログリポーターに参加中♪