Meiのコスメろぐ

収集癖持ちの30代主婦がコスメやスキンケアをガチレビューしています。

脱ファンデでも透明感爆上げ♡【ALLIE(アリー) カラーチューニングUV PU】

 

f:id:mei-cosme:20210529225005j:plain

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ALLIE(アリー)

カラーチューニングUV PU

内容量:40g

参考価格:1,800円+税

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

www.kanebo-cosmetics.jp

 

これからの季節の必須アイテムといえば日焼け止め。日焼け止めって聞くと

「絶対焼かないアリィー」ってCMを思い出します🌞🌴✨

米倉涼子さんと北川景子さんのイメージが強かったんだけど、米倉さんは初代(2006年以前)北川さんは2011年〜2016年なんだって😲

 

えっ、北川景子さん5年前?米倉さん15年前😮😲

ちょっとびっくりしちゃったんですが、皆さんのアリィーはどこ()から?🌞💓

 

 

そして今日レビューするのは、マスク生活が続く中の「脱ファンデ」アイテム

 

・アンニュイパープル

・サニーアプリコット

2色があるんですが今回私はアンニュイパープルをお試しさせて頂きました🙋‍♀️

 

f:id:mei-cosme:20210529225138j:plain

 

.▷◁- - - - - 商品詳細 - - - - -▷◁.

💎SPF50+ PA++++

💎擦れに強いフリクションプルーフ

💎スーパーウォータープルーフ

💎美容成分配合

💎皮脂崩れに強い技術を採用

 

f:id:mei-cosme:20210529225156j:plain

.▷◁- - - - - 使用感 - - - - -▷◁.

ノーファンデ生活を快適にしてくれる日焼け止め&肌色補正アイテム!

 

最初手に取った時は「小さい?」と思ったんですが、顔用・化粧下地と考えたらちょうど良いサイズかも。

 

ポルジョの下地が30g、コフレドールの下地とかあの辺のサイズが25mlなのでそう考えると分かりやすかったです(*´`*)

 

f:id:mei-cosme:20210529225224j:plain

ピンクみは特に感じないラベンダーパープルのクリーム。

ブルベさん向けかなーと思いきやイエベの私でもよく馴染んでくれました💡

f:id:mei-cosme:20210529225256j:plain



白浮きはせずに透明感を出してくれて、

少し体調悪そうに見えるくらいの透明感。

これは儚げ〜👼ちょっと守ってあげたくなる系女子ですね。

 

少量でも結構伸びてくれるので塗りすぎ注意です。普段標準色のファンデを使う私で首の色との差異を感じるので、基本的に首と耳までは塗った方が良さそう。

 

f:id:mei-cosme:20210529225310j:plain

 

テクスチャーは伸びがいいのですが、クリームクリームしたクリーム。

肌にピタッとフィットするような、ベタつきのないクリームです。

ジェルの記載があるけど、ジェル感は感じないかなー。

 

仕上がりはセミマットでパウダーなしでもベタつかないので、おうちで過ごす予定ならほんとこれだけでOK🙆‍♀️

f:id:mei-cosme:20210529225347j:plain



透明感アップ+肌色補正はしてくれますが、クマや濃いめのシミ、頬の赤みへのカバー力は感じませんでした。

 

おうちやコンビニ、スーパーくらいならマスクするし特に気にならないかな😊

 

化粧下地としても使えるので、お出かけ時は頬の三角ゾーンのみファンデを使ったり、これにコンシーラーをプラスしたりしています♬

 

 

絶対焼きたくないので国内最大値のUV効果で、日焼け止め特有のキシみ香りがなく使えるのは嬉しい💖

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

www.instagram.com