Meiのコスメろぐ

収集癖持ちの30代主婦がコスメやスキンケアをガチレビューしています。

ペットと泊まれる宿in松島

仙台市内では七夕祭りの真っ最中七夕
8月の6日~8日までなので明日まで開催されています

image

新幹線で到着した母と愛犬ここあちゃんと共に
七夕飾りも見ずに松島へ
松島センチュリーホテルでお泊り

最高気温33.7度ビックリマーク2
立っているだけで汗だくです
ここちゃんはお出かけバックの中なのですが大丈夫かな汗
ひんやりシートとか保冷剤入っているんですが心配うぅ~

松島へは仙石線の各駅停車で40分くらい
トコトコいきます


松島海岸駅に到着魚群
したのはいいけどどっちだろう。。。
松島センチュリーホテル
(後で知ったのですが駅まで送迎をしてくれるそうです)

ここちゃんは暑くて歩けないので抱っこで移動
ママの思い出という名の直感で歩きます

しかし暑いお天気サンサンぐったり・・・”お天気サンサン

カゲロウが見えそう~お天気サンサンお天気サンサン

海鮮の美味しそうなお店が沢山きら
でもペット同伴なので入れません。。。わ-ん

お昼を回っている時間なのでお腹はぺこぺこ
屋台のようになった店舗でホタテ焼きをゲットびっくり

image

海を見ながら食べれますキラキラ2

焼き立てホクホク~はーと
新鮮なので焼いてもプリプリ

栄養補給した所でまた歩きますびっくり


写真を撮り忘れましたがなんとかホテルへ到着


公式から引用させて頂きました

プールもあるホテルです

ペット可のお部屋は3部屋です
ペット宿泊者専用の駐車場もある至れり尽くせりさはーと


逆光で見にくいですがお部屋を少々

image

image

image

とっても広ーいびっくり

部屋のドアを開けるとトイレと洗面所、お風呂場、ミニキッチンのような場所があり
ガラス戸で区切られたお部屋があります

正面に洋間?のようなイスとテーブル、ペットのゲージなどがあります
カーペットの上にそこだけフローリング柄のクッションマットが敷いてあります

左手に和室、奥にベットがあります
布団も敷いてもらえます音符

ペット可のお部屋って狭かったりホテルのすみっこでとっても遠かったりするんですけど
ここは出入口の近くでお散歩にも出やすいしエレベーターも乗らずにお部屋なので
わんちゃんのストレスも少ないですはぁと

一休みした後遅いお昼ご飯を食べにお外へ
ここちゃんはお留守番

image

松島おさかな市場

海鮮丼などが食べれたり、近くにカキの食べ放題があったりします

がこの日は行ったのが午後4時という事もあり終了していました

なので近くの
石田屋さんでお食事

image

夕飯が7時からだったのでひとつをはんぶんこはーと

うにいくらのミックス丼 2.500円

値段でドキドキしてしまいますが笑
いくらがとっても美味しい~キラキラ3キラキラ3
うには食わず嫌いで食べれません笑

ここちゃんも入れるお店があるとよかったなぁと考えつつ
寂しがりさんを心配してホテルへ急ぎます

お風呂へ行きたいところですが
ここちゃんのお散歩が先びっくりなのでまた一息休憩をして外へ


行ったのは近くの福浦島

image

夕方になり暑さは大分マシに感じますはーと

ここちゃんもホテルで涼んだおかげか元気ハート①

この長い福浦橋を渡ると福浦島


image

image

福浦島側から松島うぃ見た所です

とても絶景
海の上に立っているみたいです

たっぷりお散歩してお待ちかねの夕飯びっくり

image

夕飯はお膳とビュッフェ
お鍋と前菜お造り、茶碗蒸しがお膳のメニュー

キッチンビュツフェではステーキ、牛タン、お寿司を職人さんが作ってくれます
しかもびっくりビュッフェなのにテーブルまで運んでもらえるんですびっくり
とっても親切~

その他にも食べ放題のビュッフェがありますキラキラ

メニューが豊富でお腹が苦しい~はーとはーと


露天風呂はオーシャンビュー海海海かもめがとんだ。

ここちゃんもお疲れの様でぐっすりハート2


そして翌朝の朝食にも感動びっくり

バイキングなのですが料理が豊富びっくりハート①
どれも食べたーいびっくり
とろろや筑前煮、温泉卵などの和食からフレンチトースト、スクランブルエッグなど洋食まで盛りだくさんびっくりびっくり

ペット可だしお部屋は広いしご飯は美味しいし
必ずリピートしようねはーととママと話していましたはーと
今度はお父さんと三人+ここちゃんできたいなぁはーと


最後に松島の朝の海

image