Meiのコスメろぐ

収集癖持ちの30代主婦がコスメやスキンケアをガチレビューしています。

10月16日発売の新作コスメ★【コフレドール モイスチャー ロゼ ファンデーション UV】

 
 

f:id:mei-cosme:20200913222348j:plain

 

コフレドール

モイスチャー ロゼ ファンデーション UV

 
 
\✨10月16日発売✨/
 
コフレドールから、
“うるみ上気肌”を叶えてくれる秋冬新作ファンデのレビューです🌼
 
 
 
 

f:id:mei-cosme:20200913222444j:plain

【🌟商品詳細🌟】

☑︎SPF50 PA++
☑︎1セット:3,800円+税
本体/スポンジ付き:2,800円+税
ケース:1,000円+税
☑︎4色展開
 
 

f:id:mei-cosme:20200913222600j:plain

 

【🌟POINT🌟】

💎うるおいで肌を守るバーム剤方のファンデーション
💎肌なじみのいい赤色のロゼサテンパール配合でピンク系の「うるみエッセンスバーム」と
毛穴や色ムラなどの肌悩みをカバーする「なめらかカバーバーム」
の2つを混ぜて使うタイプ!
💎肌にピタッと密着する「うるおいシールド処方」を採用
 
 

f:id:mei-cosme:20200913222646j:plain

【🌟使用感🌟】

〈02自然な肌の色〉
ゴールドの渦巻きが印象的な上品なパッケージのバームファンデ✨
 

f:id:mei-cosme:20200913222730j:plain

 
仕切り蓋が付いていて、パフが収納できる様になっています。
このパフが丸みのあるしずく型で小鼻周りなど、
細かい部分もピンポイントで塗布しやすくなっています♡
 

f:id:mei-cosme:20200913222752j:plain

ピンクとベージュうずまきになっているのが特徴的ですね✨
バームというと、こってりとしたオイル系のものを想像したんですが、
サラリと伸びてクリームファンデよりも軽い塗り心地です。
 
ピンク系のバームが混ざる事でふわっと血色感を上げて、
いきいきとしたお肌にみせてくれます。
 

f:id:mei-cosme:20200913222824j:plain

 
カバー力は低めで、ナチュラルなツヤ肌仕上がり✨
このツヤ感とジュワッと溶ける様にピンクの
バームが色気のある上気肌を作ってくれます♡
 
温泉から上がりたてほやほやのツヤツヤ肌な雰囲気♡
 
下地によってはムラになりやすく、
私は下地なしの方が均一に塗りやすかったです🙆‍♀️
ファンデをクルッと円を描く様にパフに付けて使うので、クッションファンデの様に指を通すテープ?があった方が塗布しやすそう。
 
という訳でクッションファンデのパフで代用してみたんですが、
こっちの方がキレイにつく…!
クッションファンデの癖でポンポン塗りだからかな?笑
 
ベタっと重くないのに保湿感+ツヤ感があって秋冬最高なのにこのムラになりやすいのさえなければなー🤔
 
 

f:id:mei-cosme:20200913222857j:plain

 
色味については〈02自然な肌の色〉を使用。
普段標準色〜ひとつ明るい色を使っていますが、暗すぎず明るすぎず。丁度いいかな💡
 
ピンクが入っている為か、仕上がりはピンクオークル系に寄る様に感じました。
普段から頬の赤みを隠す為にイエロー系の色みを選ぶ事が多かったので、ちょっと違和感💦
 
血色感のある感じも中々好きなので、この機会にピンク系も使ってみようかな♡
 
このピンクが、
グリーン、ブルーとかのカラバリがあったらよかったなー✨
 
 

f:id:mei-cosme:20200913222924j:plain

 
ナチュラル仕上がりが好きな方
・しっとりツヤ肌が好きな方
・うるっとした上気肌に仕上げたい方
・普段からピンクオークル系を選ぶ方
 
に合いそうなファンデでした(*⁰▿⁰*)
来月発売なのでチェックしてみてください♡
 
 
 
こちらはLips様を通してコフレドール様からご提供いただきました。
 
 
 
 
 
 
#