Meiのコスメろぐ

収集癖持ちの30代主婦がコスメやスキンケアをガチレビューしています。

韓国コスメ🇰🇷【TIR TIR(ティルティル) マスクフィットオールカバークッション】

f:id:mei-cosme:20210721203145p:plain


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
TIR TIR(ティルティル)
マスクフィットオールカバークッション
参考価格:2,495円
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

www.qoo10.jp


35度超えの灼熱で毎年夏がアップグレードされてる気がするめいちゃんです。


今日は“72時間持続”のキャッチコピーが目を引くクッションファンデのレビュー!✨


f:id:mei-cosme:20210721203312j:plain


。.▷◁- - - - - 商品詳細 - - - - -▷◁.。
💎全3色(17Cポーセリン・21Nアイボリー・23Nサンド)

💎SPF50+ PA+++

💎特許取得のフィルムコーティング膜でマスクヨレなどからガード

💎紫外線遮断・美白・しわ改善3種機能性

💎皮膚低刺激テスト済み



。.▷◁- - - - - 使用感 - - - - -▷◁.。

f:id:mei-cosme:20210721203620j:plain

《21Nアイボリー使用》
以前TIRTIRのクッションファンデの黒のパッケージの方が
「マスクにつきにくい」と話題になっていましたが、
春に発売されたこのピンクはさらにパワーアップしたらしいです!👀💓

f:id:mei-cosme:20210721203641j:plain

コロンとした可愛らしい卵型のケースで、
よくある丸いケースと比べると少し大きめに感じます。
でもそんなことを払拭するくらいパール入りピンクのパケって可愛い…!



f:id:mei-cosme:20210721203701j:plain



パケ同様に鏡とパフも卵型。
使ってみて驚いたんですが、卵型のパフって想像以上に使いやすい!
上下が少し細くなっているので、小鼻周りや目元の細かい部分も塗りやすかったです🙆‍♀️

f:id:mei-cosme:20210721203712p:plain



テクスチャーは比較的こっくりとしていて、いわゆる「水光肌」とは真逆の
「ピッタリフィットマット肌」仕上がりの印象でした。

f:id:mei-cosme:20210721203748p:plain



公式サイトに“脂性肌でもサラッとした仕上がりを望む方”とあるんですが、
混合肌の私でも確かに塗布直後は少し乾燥するかな?と感じる程のサラサラの塗布感でした。

ただ夏場ということもあってか、すぐに皮脂となじんでちょうど良くなっていってくれます(*´◒`*)

マスクもするし、サラッとしたマット肌になりたい今日この頃。これはバッチリハマってくれる✨

f:id:mei-cosme:20210721203806p:plain



逆に乾燥肌さんはゴリゴリの真夏じゃないと乾燥が気になってしまいそうかもです🤔

f:id:mei-cosme:20210721203844p:plain



このクッションファンデにパウダーで仕上げてからマスクをグイグイ押し付けてみたんですが、マスクへのファンデの付着がほぼないのにビックリ!😳

その後マスクをつけて外出もしてみたんですが、マスク側はやはりほぼ付着しないままでした✨

ただ30度超えの炎天下のせいなのか、鼻周りの毛穴落ちが気になってしまいました💦

マスクへの付着の少なさをみると、それほどの炎天下じゃなければメイクもちも良さそうなのかな♡🌞



f:id:mei-cosme:20210721203922j:plain







こちらは Qoo10さまよりご提供頂きました🙇‍♀️♡
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧